※DISC-1は、コチラから!

DISC-2です!
taikan(DISC-2) (1)

裏回し蹴りからスタート!
taikan(DISC-2) (2)

別アングルからも。
技によっては、とても見やすくてイイですね。

taikan(DISC-2) (3)

これが、受ける側からどう見えてるか?
まずは、頭(ヘッド)カメラで。
taikan(DISC-2) (4)

むむ!静止画だと速すぎて分りづらいけど。
視覚の外から蹴りが入って来てます。

taikan(DISC-2) (6)

そして、胸のカメラで。
taikan(DISC-2) (7)
こっちの方が分かりやすい。
taikan(DISC-2) (8)

次は、前蹴りの軌道からの回し蹴り。
taikan(DISC-2) (10)
taikan(DISC-2) (11)
taikan(DISC-2) (12)
taikan(DISC-2) (13)
別アングルからだと、軌道の変化がよく分かります!
taikan(DISC-2) (14)
taikan(DISC-2) (15)
taikan(DISC-2) (16)
いきなり変化するので、対応しづらい!
taikan(DISC-2) (17)
taikan(DISC-2) (18)
taikan(DISC-2) (19)

近い間合いでの前蹴り。

軸足に乗ってると遅くなるので「軸足に乗らない」!?
taikan(DISC-2) (20)

おお!速い!
確かに重心の位置が変わってない!

taikan(DISC-2) (21)

別アングル。
taikan(DISC-2) (22)

腰の位置が変わってないのが良く分かる!
taikan(DISC-2) (23)

近距離のフルコンで有効なのでは!?

これをやられる側として見ると・・・。
taikan(DISC-2) (24)

速っっっ!!!!
taikan(DISC-2) (25)

予備動作も無いし、まさに電光石火!?

胸カメラで。
taikan(DISC-2) (26)

こんなの目の前でやられたら、反応出来ない!
taikan(DISC-2) (27)

連続技のリクエストに応えて。
taikan(DISC-2) (28)

前蹴り・・・、

taikan(DISC-2) (29)

からの追い突き!
taikan(DISC-2) (30)

別アングル紹介の後、装着カメラ動画。
taikan(DISC-2) (31)
taikan(DISC-2) (32)
taikan(DISC-2) (33)

速過ぎて、見えない!


余談ですけど、受け側の中澤先生の声も装着カメラのマイクが拾ってまして。
たまに「おお~!」「うわっ!」なんて驚嘆の声も収録されてます(^o^;;


まだまだ序の口。
体験動画もさることながら、僕なんかには、次々と紹介される連続技が勉強になります。

あと、コレコレ!
中先生と組手で、相対したらどんな感じか?
taikan(DISC-2) (34)

中先生は肩に力が入りがちなので、あえてリラックスして低い構えにされてるそう。
taikan(DISC-2) (35)

うわ~!普通の構えでもヤダ~!

で、圧力をかける時は、半身から正面に向くそうです。
taikan(DISC-2) (36)

もっとヤダ~!

この後、型の分解オンパレード。
やられる側からは、速過ぎて訳ワカンナイ(^o^;;


んで、ラストに中先生と自由組手!

さぁ、皆さんも体験してください!


【特典映像】
「中達也の突きの秘密に迫る」
taikan(DISC-2) (37)

少林寺拳法の井上弘先生との対談。
コロナ対策で距離を取ってるんですね。

じっくり30分、お二人のお話をお聞きください。



ご購入はコチラから!


Overseas sales ※No subtitle


(記:「kuro-obi world」 タカ石橋)